外国,為替,証拠金,取引,FX, 外国,為替,証拠金,取引,FX

スワップ金利で儲かるマル秘必勝法

このページでは、外国為替証拠金取引(FX)のスワップ金利(ポイント)で儲かるためのマル秘必勝法、解説、運用方法、各社比較、 スワップ金利で長期に運用した儲けの例などを紹介します。

その他の外国為替証拠金取引(FX)の必勝法はこちらから

「投資で設けるコツ」
「リスク対策が最も大切!」
「マージンコールとロスカットの違い」
「スワップ金利で手堅く!」
「為替差益で大きく!(1) 指値、 成行」 
「為替差益で大きく!(2) OCO、 IFD」
「為替差益で大きく!(3) IFO、スリッページ」
「為替差益で大きく!(4) ストップ・ロス・ オーダー」
「為替差益で大きく!(5) トレール注文」
「為替差益で大きく!(6)究極・ 最強テクニカルチャート分析口座」
「為替差益で大きく!(7)  ファンダメンタル分析」
「トレードスタイル その1」
「トレードスタイル その2」

「スワップ金利で手堅く!」 のページでは、スワップ金利(ポイント)で儲けるための方法を書きました。

さらに、実は・・・

スワップ金利で儲かるマル秘の必勝法があるんです。

それをここではご紹介します。

スワップ金利(ポイント)というのは、毎日付くものですが、実は、本当に毎日同じようについているわけではないんです。

例えば、ある業者・会社では、普通の日は、毎日朝午前6時(4月1日から10月1日まで。それ以外は午前7時)に一日分付くのですが、土・ 日・休日は付きません。その代わり、木曜日の午前6時に3日分付いたりするんです(これは業者・会社に拠ります。 土日にそのまま付く業者もあります)。

つまり、

水曜日の夜に買いを入れておけば、 木曜日の朝には3日分手に入る

ということになります。

当然ですが、外貨を持っている時間が短ければ短いほどリスクは小さくなります。 その短期間で3日分のスワップ金利がもらえるというのはリスクを抑えて、リターンをもらえるおいしい投資法となります。

例えば、水曜日の夜に10万ドルを購入し、木曜日の朝、起きて、即解約すれば、一晩で4,680円儲けることができます。これはおいしい! ですね(もちろん為替リスクもありますので、ストップロスオーダーを入れておくことを忘れずに!)。


さて、ここで考えてください。

休日があれば、スワップの出ない日があって、その代わりにまとめて払ってくれる日があるわけです。

ということは、連休があると、その代わりにまとめてその分を払ってくれる日があるということです。

そう言えば、日本には長ーい連休がありましたね。

そうです!ゴールデンウィークです!

休みの加減にも拠りますし、業者・会社にも拠るのですが、な、ななんと、一晩で6日分のスワップ金利が付く業者もあります!10万ドル買っておけば、 一晩で9,360円!これはおいしいですね。

2006年のXデーは5月1日(正確には5月2日朝6時) です!(業者・会社に拠りますので、取引している業者・会社に確認してください。)

この日にはスワップ金利狙いで積極的に買いにでましょう!